郵送ダイレクトメール
(V DM)

購買・行動データからターゲティングし、
自宅に直接郵送ダイレクトメール(V DM)を送付します

Vポイントが貯まるカードの購買・行動データで
ターゲット層へリーチ!

大規模な基盤を活かし、精緻なターゲティングでもボリュームを確保して情報を届けます。

郵送ダイレクトメール(V DM)の特徴・強み

約5,650万人に送付可能

大規模な会員基盤を活かした自宅郵送ダイレクトメールが可能です。​

購買・行動データで
最適なターゲット層へ届く

購買履歴、属性、WEB閲覧履歴や TV ログなどをもとに​セグメントを行い、​ターゲット層へ情報を届けます。

DM発送後、実際に買ったか
検証可能

対象者が施策後、店舗で商品を購買したか検証可能です。

郵送ダイレクトメール(V DM)でできるメニュー

本人・ご家族へのリーチや購買行動までの検証も可能!

購買・行動データを活用して、目的に合わせたメニューをご提案します。

定期購買者獲得

会員登録でVポイントプレゼントやお得なキャンペーンなど、定期購買者獲得につながる案内を送付

新商品の訴求

過去購買データを分析し、特定の商品を好む方へ類似の新商品クーポンを送付

店舗送客

対象エリア内の居住者に対して来店特典のご案内

即時リタゲ

V会員の消費・行動アクションから、意識が高まった「瞬間」「即時」にV DM を発送

組み合わせて深い顧客理解を実現

他ソリューションと掛け合わせることで、より深い顧客理解が可能です

DM×サンプリング

サンプル品の同梱

ハガキや封書だけでなく、試供品や商品現品の発送も可能

DM×リサーチ

開封率調査

1人1IDで管理されているV会員のデータを基にDMを開封したかどうかアンケートを取ることで、リアル媒体の効果検証が可能

DM×メール広告

メールアンケート調査

アンケートメール配信後、回答結果に応じて郵送DM でのプロモーション内容を分岐させることが可能

DM×リサーチ

効果検証

DM郵送者にリサーチを行い、受け取り手の心情・背景も含めた施策結果の振り返りが可能

購買・行動データをもとに、課題解決につながるソリューションを

業界別の活用事例

Vポイントのデータを活用してできる施策とは?

各サービスを活用した実績やお客さまの声をご紹介します。
業種を問わず、さまざまな施策実績がございますので、お気軽にお問い合せください。

Case Study 1

教育業界 学習塾

子の年齢を指定した
精緻なターゲティングで
無料体験申込を促進

課題

子ども向け学習教室の体験入学訴求でターゲット層である保護者に訴求したい。

施策

アンケートデータや居住地から商圏内のお子さまありの方をセグメント。
無料入学体験をフックに信頼度の高い郵送DMでアプローチ。

結果

CVR0.35%!
同時進行しているポスティングと比較して5倍の結果に。

Case Study 2

日用品業界

サンプル送付者の購買率
約1.6倍!競合商品購買者へ
郵送サンプリング

課題

新商品発売にあたって競合商品から自社商品にスイッチさせたい。

提案

競合商品購買者をセグメント。
約1週間分の無料サンプルをターゲットのご自宅に直接郵送。

結果

DM発送者と非発送者で差分を比較したところ、購買率、リピート率、購買回数・点数・金額すべて高い結果に。

V DMのオプション

データを活かした施策の効果検証が可能

事後分析レポート

自社商品購買者のトライアル&リピート分析や市場分析だけでなく、プロモーション施策CV者の人物可視化など、顧客を理解するための最適な分析方法をご提案します。

購買・行動データをもとに、課題解決につながるソリューションを

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