アウトバウンドコール

約6,740万人のV会員に直接架電し、魅力をアプローチ。
紙媒体やメールだけでは伝わり切らない商品特性も、相手との会話を通して伝えられます。

顧客と直接会話し、商品の魅力を伝える

サービスに合わせたスクリプトを作成し、契約や定期コースの受注など新規顧客の獲得が可能です。
「類似商品を買ったことがあるかのヒアリング」「商品の口コミのご紹介」等も行えます。

アウトバウンドコールの特徴・強み

約6,740万人のV会員に
直接架電可能

購買・行動データを基にセグメント。
サービスや商品の特徴を直接お客さまにお伝えいただけます

認知度が高いワードで
受電者が傾聴傾向に

「Vポイント」などの認知度が高いワードで受電者を傾聴傾向にすることができます

定期購買顧客の獲得に最適

スクリプトは綿密な打ち合わせを経て作成するので、商品やサービスの魅力がダイレクトに伝わります

V会員へ直接架電をするアウトバウンドコールメニュー

直接の対話で契約や定期コースの受注など新規顧客の獲得が可能!

定期購買顧客獲得

サービスに合わせたスクリプトを作成し、直接の対話で契約や定期コースの受注などが可能

新規会員獲得

「Vポイント」などの認知度が高いワードで受電者を傾聴傾向にし、アプローチ

シニアアプローチ

デジタル施策で反応しない層に対して、直接の架電でサービスや商品の特徴を伝えアプローチ

離反防止

一定期間購買がない方へ、お得なキャンペーンのご案内も可能

購買・行動データをもとに、課題解決につながるソリューションを

業界別の活用事例

Vポイントのデータを活用してできる施策とは?

各サービスを活用した実績や、お客様の声をご紹介します。
業種を問わず、さまざまな施策実績がございますので、お気軽にお問い合せください。

Case Study 1

飲料水宅配サービス

クライアントさまの
自社コールセンターから架電で、
お客様の疑問に即対応!

課題

他社乗り換え含む、新規顧客の獲得。

提案

アクティブな会員をセグメントし直接架電。
自社コールセンターから架電いただくことで、臨機応変なお客様対応が可能。

結果

SPC2.5%!
継続的なお取組み実施へ。

Case Study 2

医薬品業界 基礎化粧品

オリジナルスクリプトで
CVR4%を超える電話施策

課題

ターゲットの高年齢層で新規会員を獲得したい。

提案

50歳以上の高年齢層をセグメントし、オリジナルのトークスクリプトで架電。成約者へのお礼DMなども可能。

結果

CVR4%を超えることもあり、継続的なお取組み実施中。

アウトバウンドコールのオプション

データを活かした施策の効果検証が可能

事後分析レポート

自社商品購買者のトライアル&リピート分析や市場分析だけでなく、プロモーション施策CV者の人物可視化など、顧客を理解するための最適な分析方法をご提案します。

購買・行動データをもとに、課題解決につながるソリューションを

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