CCCマーケティングと目指すライフスタイルコンテンツ
目的
Riiiverを利用して一緒に育ててくれるユーザーを集めること
施策
CCCグループのクラウドファンディングであるGREEN FUNDINGで「Eco-Drive Riiiver」の先行発売を実施
効果
金額ベースで目標の約70倍の1億円超の支援達成
Riiiverとは、インターネットを介してモノとつながる、シチズン時計独自のIoTプラットフォームです。2018年に創業100周年を迎えたシチズン時計は、今後の新たな100年に向け、今までの時計づくりの枠にとどまらない新たな展開を検討していました。Riiiverは、そのなかで生まれた「モノづくりからコトづくりへ」というコンセプトを具現化した施策で、Eco-Drive Riiiverは、そのRiiiverに対応したアナログタイプのスマートウオッチです。
シチズン時計では、Eco-Drive Riiiverの店頭発売に先立ち、CCCグループのクラウドファンディング「GREEN FUNDING」で先行発売を実施。その理由について、大石氏は次のように話しました。
以下より、媒体資料を無料でダウンロード可能です。
ID-POS分析
会社紹介資料は
こちらから