リサーチ

  

購買者・利用者へのアンケートや
プロモーション施策の効果検証に最適です

V会員の購買・行動データを活用したリサーチで
顧客理解や効果検証

自社商品購買者やサービス利用者に向けたアンケート調査ができるから、
顧客のニーズ把握やプロモーションの検証に活用できます。

リサーチの特徴・強み

購買者や利用者に対して
リサーチ(定量・定性)が可能

V会員の登録情報や、購買・行動データから対象者をセグメントしてリサーチ(定量・定性)を実施できます。回答結果と購買・行動データ分析を掛け合わせたレポートの納品も可能です。

目的に合わせて
調査方法が選べる

定量調査では、アンケートメール配信だけでなく二次元コードなど外部導線からのリサーチ誘導も可能です。
また、定性調査や共創型オンラインコミュニティを活用したメニューもございます。

顧客理解や施策の
効果検証に活用できる

回答結果と購買・行動データの掛け合わせで、より深い顧客理解が可能となります。
また、プロモーションとセットで効果検証調査を実施することで次回施策の改善に生かすことが可能です。

リサーチでできること

購買者・利用者へのアンケートやプロモーション施策の効果検証に!

V会員の購買・行動データを活用して、目的に合わせたリサーチをご提案します。

履歴を活用した
リサーチ

購買履歴や利用履歴のある方へアプローチ。行動の理由や満足度などを収集

来店者
リサーチ

レシートクーポン上の二次元コードからアンケート誘導。来店直後の評価を聴取

DM検証リサーチ

DM送付者へアンケート。CV率に依らないボトルネック分析で次回施策の改善に

サンプリング商品
評価調査

サンプリング商品の感想などを聴取。郵送/イベントでの配布のいずれにも対応

PR調査

貴社の商材やサービスを、調査データの発表リリースという形でPR可能

動画広告・CM
評価調査

動画広告CM等を提示し、認知興味喚起クリエイティブ評価などを聴取

購買者
スピードリサーチ

購買から最短5日でアンケートを配信。新商品発売直後の評価などに最適

ターゲットの
人物可視化

履歴情報ライフスタイル推計値などで、回答者の “人となり” を可視化

リサーチ(Vアンケート)の仕様

施策内容に合わせた使い分けが可能で、様々な案件に対応できます

WEBアンケートの概要をご紹介いたします。

購買・行動データをもとに、課題解決につながるソリューションを

業界別の活用事例

Vポイントのデータを活用してできる施策とは?

各サービスを活用した実績や、お客様の声をご紹介します。
業種を問わず、さまざまな施策実績がございますので、お気軽にお問合せください。

Case Study

飲料食品業界

自社商品愛飲者はどんな人?
定量+定性調査によるインサイト抽出からシェア拡大のヒント発見

課題

自社の飲料商品(特定保健用食品)について、購買や飲用の頻度と、効果実感や継続意向の相関などを検証したい。
また、未利用層への拡大に資する示唆を獲得したい。

施策

調査直前の3か月間での購買履歴に基づき、Vアンケートを配信し定量調査を実施。
加えて、共創型コミュニティを活用した定性的アプローチから商品愛飲者のインサイトを抽出。

結果

定量面では、飲用頻度や期間と、きっかけ・シーンの間に意外な関係性が見られるという発見が得られた。
また定性面からは、飲用目的により他者への推奨方法が異なるという重要な示唆も得られた。

購買・行動データをもとに、課題解決につながるソリューションを

リサーチの活用事例

リサーチの関連記事

ページトップへ戻る