24年4月22日スタート!Vポイントのデータを活用した施策のご案内
ついに始動した青と黄色のVポイントのデータを活用してできる施策についてご紹介します。
V会員のデータを活用したセグメント一覧!業界別活用例もご紹介
約1.3億人(有効ID数)のV会員のデータを活用してできるセグメントを一覧でご紹介!
【セグメントパネル】1億3,000万通りのデータを自由に組み合わせ可能!
属性・資産・興味関心を組み合わせ、事業やサービスに沿った、性年代・エリア別の顧客規模をご覧いただけます。
【新商品ランキング】初動2週間の売れ行きをセグメント別にチェック!
Z世代・SNS派など10個のセグメント別に、前月発売した新商品の初動2週間の売上ランキングを見ることができます。
【検証】「ビールとベビー用おむつは一緒に買われる」は本当か?
バスケット併買データを用いた俗説の検証結果をご覧いただけます。
【保険業界向け】損保ユーザー分析!データから見る ダイレクト型派・代理店型派の違いとは?
損保のダイレクト型・代理店型それぞれを選ぶ人には、どのような違いがあるのか分析結果を公開!
【買ってるSDGsパネル】SDGs関連“購買行動”層パネルと、その活用方法とは?
生活者のSDGsに関連する購買行動を捉えた「買ってるSDGsパネル」を、企業の商品・サービスのマーケティングに活用する方法をご紹介します。
約1.3億人(有効ID数)の1stパーティデータはこう使う! Cookieレス時代に採るべき道とは?
3rdパーティCookieの利用規制が強まる中、注目される1stパーティデータとその活用事例をご紹介します。
購買データ×WEBリサーチで「購入記憶率」を分析
V会員の購買データとリサーチを用いて、生活者の購入記憶について調査した結果をご覧いただけます。