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お役立ち資料

データ活用事例

24年4月22日スタート!Vポイントのデータを活用した施策のご案内

ついに始動した青と黄色のVポイントのデータを活用してできる施策についてご紹介します。

V会員のデータを活用したセグメント一覧!業界別活用例もご紹介

約1.3億人(有効ID数)のV会員のデータを活用してできるセグメントを一覧でご紹介!
【セグメントパネル】1億3,000万通りのデータを自由に組み合わせ可能!

【セグメントパネル】1億3,000万通りのデータを自由に組み合わせ可能!

属性・資産・興味関心を組み合わせ、事業やサービスに沿った、性年代・エリア別の顧客規模をご覧いただけます。
【新商品ランキング】初動2週間の売れ行きをセグメント別にチェック!

【新商品ランキング】初動2週間の売れ行きをセグメント別にチェック!

Z世代・SNS派など10個のセグメント別に、前月発売した新商品の初動2週間の売上ランキングを見ることができます。
【検証】「ビールとベビー用おむつは一緒に買われる」は本当か?

【検証】「ビールとベビー用おむつは一緒に買われる」は本当か?

バスケット併買データを用いた俗説の検証結果をご覧いただけます。
【保険業界向け】損保ユーザー分析!データから見る ダイレクト型派・代理店型派の違いとは?

【保険業界向け】損保ユーザー分析!データから見る ダイレクト型派・代理店型派の違いとは?

損保のダイレクト型・代理店型それぞれを選ぶ人には、どのような違いがあるのか分析結果を公開!
【買ってるSDGsパネル】SDGs関連“購買行動”層パネルと、その活用方法とは?

【買ってるSDGsパネル】SDGs関連“購買行動”層パネルと、その活用方法とは?

生活者のSDGsに関連する購買行動を捉えた「買ってるSDGsパネル」を、企業の商品・サービスのマーケティングに活用する方法をご紹介します。

約1.3億人(有効ID数)の1stパーティデータはこう使う! Cookieレス時代に採るべき道とは?

3rdパーティCookieの利用規制が強まる中、注目される1stパーティデータとその活用事例をご紹介します。
購買データ×WEBリサーチで「購入記憶率」を分析

購買データ×WEBリサーチで「購入記憶率」を分析

V会員の購買データとリサーチを用いて、生活者の購入記憶について調査した結果をご覧いただけます。

【事例】ユニークデータの活用方法公開!胃袋ターゲティングって?

約1.3億人(有効ID数)のV会員データ。どんな切り口でどんなアプローチをしているのかご紹介します。

生活者の声を読み解く

【生活者の声】「チューブ入り食品」に関する生活者インサイトを調査|「あったらいいな!」と思うチューブ入り食品とは?

【生活者の声】「チューブ入り食品」に関する生活者インサイトを調査

変わりダネも登場しニーズが広がる「チューブ入り食品」。今回は「あったらいいな」と思う商品を約700名のリアルな声を読み解きました。
【生活者の声】「推し」に関する生活者インサイトを調査

【生活者の声】「推し」に関する生活者インサイトを調査

今、生活者が商品やサービスに求めるコミュニケーションとは?ファンとして心が掴まれる瞬間について、生活者の声から読み解きました。
【生活者の声】内食に関する生活者インサイトを調査

【生活者の声】「内食」に関する生活者インサイトを調査

手づくりの境界線って?内食・中食の機会も増加し、変化する「食」の価値観を生活者の声から読み解きました。

セミナー

「見つけて、届けて、結果が分かる」Vポイント利用者の購買・行動データを活用した郵送DM施策

郵送DM施策のお悩みを解決する手法を施策イメージ4選も交えてご紹介します。

「女性」でひとくくりにしない!「新成人・ママ・健康意識シニア」を購買データでセグメント!

女性向けアプローチのお悩みを解決する施策について、事例を交えてご紹介します!

シニア向けダイレクトアプローチ手法を解説!
CVR4%を超える電話施策とは?

シニア層へのアプローチのお悩みを解決する施策について、事例を交えてご紹介します!

月齢・年齢・学齢別セグメントも!パパママ240万人超にアプローチする方法とは?

パパママセグメントへのアプローチのお悩みを解決する施策についてご紹介します。

まだ間に合う!約1.3億人(有効ID数)の1stパーティデータの活用法!

デジタルマーケティングにおける約約1.3億人(有効ID数)の1stパーティデータの活用法をご紹介します!

約1.3億人(有効ID数)の購買・行動データを活用したダイレクトアプローチの手法や事例を大公開

購買・行動データを活用した、セグメントやソリューションの事例をご紹介します。

データアナリストが解説!ノンアルコール飲料の実購買データを活用した新たなコミュニケーションターゲットの発掘

同カテゴリだけを見ていると意外と見落としがちな市場を、データを用いて読み解きました。
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