効果 | サンプリングと平台展開を掛け合わせることで、来店者の能動的な顧客体験の場を創造。また、ブランド名を伏せたサンプリングをすることで、発売前の興味喚起に繋がった。結果として、”ミステリー缶”配布者は非配布者と比較し、発売後の実購買率が向上した。 |
---|---|
施策 | 蔦屋書店で、あえて商品名を伏せた、”ミステリー缶”をサンプリング。加えて、書店という空間を活かし、「氷結」の「完璧なキリンチューハイ」というキャッチコピーを体験できる、「完璧を味わう体験フェア」を開催。タイトルや著者が分からないように装丁を隠した”ミステリー本”を陳列した平台展開(蔦屋書店店内・書棚での店頭プロモーション)を実施。 |
目的 | 「氷結」のリニューアルに先がけ、消費者の商品への興味を最大化する。先入観のない状態で、リニューアルする「氷結」の美味しさ・世界観を体験してもらう。 |
会社紹介資料は
こちらから