株式会社土屋鞄製造所(以下、同社)は、バッグや財布などの企画から製造・販売までを一貫して行う皮革製品の会社です。
「老舗ランドセルブランド」としてよく知られる同社ですが、一般向けの製品ラインアップも充実しており、その品質の高さから30~40代を中心に多くの支持を集めています。
同社では、2019年11月に、新しいラインアップとして「ブラックヌメシリーズ」の展開を開始しました。こちらは「相反する要素が同居し『調和』する、『単純ではないシンプル』」をコンセプトにあらゆる個性を引き立てる、まさに『持つ人が主役」となるシリーズです。
そして、ブラックヌメシリーズの認知拡大などを目的として、同社は2021年6月に、代官山 蔦屋書店で「Form of 土屋鞄製造所」と題してイベント施策を実施しました。これは、ブラックヌメシリーズを中心とした土屋鞄の製品や、ブラックヌメシリーズをコンセプチュアルに撮影した写真などの展示をメインとしたものです。実店舗を活用しながら販売を主な目的とはしないこの施策について、その狙いや成果を、事業推進本部 販促企画部 KABAN販促企画課の木村杏子氏にうかがいました。
効果 | 性別、年代を問わず幅広い層が来場し、既存の路面店では接触機会の少ない顧客層へのアプローチへの認知を実現 |
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施策 | 代官山 蔦屋書店にて、ギャラリースペースおよび建築デザインフロアの平台を使い、ブラックヌメシリーズをはじめとする土屋鞄の製品および写真家・藤井保氏の作品を展示 |
目的 | 潜在顧客に対する「ブラックヌメシリーズ」の認知拡大と、土屋鞄の理解促進 |
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