プロテインとプロテインシェイカーをプレゼントするキャンペーン内容は決まっていました。
そのため、同社ではキャンペーンを盛り上げてくれそうな健康関心が高い方にキャンペーン参加を促進したいと考えていましたが、どんな媒体でアプローチしたら良いかわからないという課題がありました。
そんな課題をお持ちの際に、Tヘルスケアアプリ 内でユーザーにキャンペーンを訴求できるメニューがリリースされました。
Tヘルスケアとは日常利用される歩数計を軸としたT会員向けのヘルスナビアプリです。利用者数160万人(2023年10月時点)のうちアクティブ率は50%越えとアプリを日常的にご利用いただいている方が多いという特徴があります。
ユーザーはT会員全体と比べても健康関心や健康改善意欲が高い方が多く、今回のキャンペーンのターゲット層と親和性が良いのでは、という点で提案させていただいたところ共感いただき、施策の実施を決定いただきました。
会社紹介資料は
こちらから