【図解】激変の広告業界。マーケターに求められる力は何だ?|NewsPicks Brand Design
本記事は、NewsPicks Brand Designにて作成・掲載されたものを当社で許諾を得て公開しております。
2022/2/24|CCCマーケティンググループ|NewsPicks Brand Design
SOURCE
・アタラ合同会社『インターネット広告の歴史と未来』(翔泳社)
・一般社団法人日本インタラクティブ広告協会(JIAA)『必携 インターネット広告 プロが押さえておきたい新常識』(インプレス)
・横山隆治『新世代デジタルマーケティング ネットと全チャネルをつなぐ統合型データ活用のすすめ』(インプレス)
編集:金井明日香
デザイン:月森恭助
本記事は、NewsPicks Brand Designにて作成・掲載されたものを当社で許諾を得て公開しております。
2022/2/24|CCCマーケティンググループ|NewsPicks Brand Design
NewsPicks掲載|広告はどう進化できるか 広告をもっと、滑らかに。
▶Vol.1 「テレビCM=認知獲得」だけじゃ、もったいない。
▶Vol.2 消費者に“好かれる”広告は、実現可能か?
▶Vol.3 本記事
CCCマーケティングからのお知らせ
CCCマーケティングでは、シングルIDでつながった約7,000万人の購買・行動データを活用して、ターゲティングから効果検証まで一気通貫で行うことができます。
「データが膨大すぎて活用イメージが湧かない…」というお声もいただきますので、どんな購買・行動データを使って施策を行い、どのような成果を挙げているのか、実際に行った施策の事例集を無料ダウンロードいただけます!
さまざまなデータを活用したセグメント例や、キャンペーンで自社ブランドシェアが3倍になった施策例などご紹介しておりますので、ぜひご覧ください。
※CCCマーケティングでは、セキュリティ上厳重に管理された環境のもと、個人を特定できない状態でマーケティング分析を行っております。
本記事を引用・転載をご希望の方は、事前にお問い合わせよりご連絡ください。