不動産投資マーケティング担当者必見!投資関心層への効率的なアプローチ手法とは?
こんにちは、CCCMKホールディングスの永田です。
新NISAのスタートもあり注目が集まる「投資」ですが、「不動産投資」となるとなかなか魅力が伝わらず、関心層へアプローチできていない…というご相談をいただきます。
今回はそんな不動産投資に関するお困りごとを解決する施策について、ご紹介します。
記事のもとになっている資料も無料でダウンロードいただけますので、ぜひご覧ください!
■こんな方にオススメ!
・不動産投資マーケティングご担当者さま
・不動産投資興味関心層にアプローチを行いたい方
・プロモーションの効果検証をしたい方
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不動産投資興味関心層アプローチ施策でのお悩み
不動産投資のプロモーション施策でこのようなお悩みはありませんか?
ターゲット設計のお悩み
注目が集まる「投資」ですが、「不動産投資」となるとなかなか魅力が伝わっていない…というお悩みをよくいただきます。
そんな中、新たな関心層にアプローチしたくても、審査に通らない方にもアプローチしてしまい、無駄打ちになってしまっている方もいらっしゃるのではないでしょうか?
プロモーション設計のお悩み
ターゲットは決まっていても、潜在層や顕在層など検討段階に合わせたプロモーション設計ができていなかったり、施策がやりっぱなしになってしまい効果検証ができていないという方もいらっしゃるのではないでしょうか?
ターゲットに対して最適なプロモーション施策を選定するはもちろん、効果検証結果を次回施策に活かすことも重要です。
ここからは、これらのお悩みを解決するためのCCCMKホールディングスの特徴をご紹介します。
また、先んじて詳細をご覧になりたい方は、下記ボタンから資料をダウンロードください。
CCCMKホールディングスの特徴
お悩みを解決するための弊社の特徴をご紹介します。
約1.3億人の購買・行動データで投資関心層へアプローチ
なかなかアプローチすべきターゲット層が見つからないというお悩みに対しては、約1.3億人(有効ID数)の購買・行動データを活用したセグメントでアプローチが可能です。
セグメントイメージを以下に記載しております。
■セグメントイメージ
・投資に関するWeb行動者
・趣味「財テク」
・「不動産投資」書籍購買者
・個人年収「500万円以上」
資料の中ではそれぞれの規模も記載しておりますので、ぜひご覧ください。
顧客の状態に合わせて各種メディアでアプローチ
CCCMKホールディングスでは、潜在層にはTVCMやデジタル広告で広くアプローチし、反応があった顕在層へさらに郵送DMやメール配信を行うなど、段階的な施策設計が可能です。
さらに、施策結果のデータ分析を行い、次回施策のセグメント設計などに活用することもできます。
施策例:不動産投資セミナー集客
施策例として、潜在層向けに不動産投資のセミナー集客を行ったものをご紹介します。
①セグメント
ローン対象外の職業を除外し、セグメント設定
②アンケート型メールを配信
アンケート型メールで不動産投資に関する興味を促進し、LPへ誘導
③効果検証
セミナー申し込み者の中でローン対象者が多く、質が高い施策を実現
上記のようにきちんとセグメントを行うことで、集客の質を高めることも可能です。
不動産投資に関するアプローチ施策はCCCMKにご相談ください
今回は不動産投資施策に関するお悩みや、CCCMKホールディングスでの解決策についてご紹介しました。
資料では、顕在層向けの不動産投資施策もご紹介しておりますので、ダウンロードしてご覧ください!
また、セグメントのお悩みなど小さなことでもぜひご相談ください。
■こんな方にオススメ!
・不動産投資マーケティングご担当者さま
・不動産投資興味関心層にアプローチを行いたい方
・プロモーションの効果検証をしたい方
※CCCMKホールディングスでは、セキュリティ上厳重に管理された環境のもと、個人を特定できない状態でマーケティング分析を行っております。
※本コラムに記載された商品・サービス名は各社の商標または登録商標です。
永田桜子|マーケティングユニット
「データ」と「視点」を活かして みなさまの
「気づき」につながる発信を心掛けてまいります!
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