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BtoB業界アプローチ施策のお悩み解決!ターゲット層に届ける施策とは?


こんにちは、CCCMKホールディングスの加藤です

ビジネスマンへのアプローチ施策をさまざまやってきたけど、成果があまり感じられない…などのお悩みをお持ちの方も多いのではないでしょうか?
今回はビジネスマンへのアプローチ施策として、よくあるお悩みとともに、CCCMKならではの解決策をご紹介します。

記事のもとになっている資料とデータは無料でダウンロードいただけますので、ぜひご覧ください 。

■こんな方にオススメ!
・BtoBマーケティングご担当者さま
・ビジネスマンにアプローチを行いたい方
・顧客の状態に合わせたアプローチ施策をしたい方

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目次[非表示]

  1. 1.ビジネスマンへのアプローチ施策でのお悩み
    1. 1.1.自社データのみではアプローチできる母数が少ない
    2. 1.2.ざっくりとしたセグメントしかできていない
    3. 1.3.ターゲット層は明確だが、最適なアプローチ方法がわからない 
  2. 2.CCCMKホールディングスの特徴
    1. 2.1.アプローチ母数の確保  
    2. 2.2.詳細なセグメントが可能
    3. 2.3.目的に合わせたさまざまな媒体
  3. 3.ビジネスマンへのアプローチ施策はCCCMKにご相談ください

ビジネスマンへのアプローチ施策でのお悩み

BtoB領域へのプロモーション施策でこのようなお悩みはありませんか?

自社データのみではアプローチできる母数が少ない

過去施策で獲得した顧客データを持ってはいるが数が少ないため、ターゲット層にきちんとアプローチできていない、というお悩みはありませんか?
まずは、アプローチ母数を確保することがプロモーション施策を行う上でとても大切です。

ざっくりとしたセグメントしかできていない

「性別」や「年代」といった、ざっくりとしたセグメントしかできていないといったお悩みもあるかもしれません。
ターゲット層がある程度決まっているのであれば、詳細なセグメントでターゲット層にアプローチすることも大切です。

ターゲット層は明確だが、最適なアプローチ方法がわからない 

アプローチをしたい業界や企業まで決まっているのに、どのような施策が最適か、アプローチ方法がなかなか決められない場合もあるのではないでしょうか?
ターゲット層にアプローチするためには正しい施策の選定も大切です。

ここからは、これらのお悩みを解決するためのCCCMKホールディングスの特徴をご紹介します。
また、先んじて詳細をご覧になりたい方は、下記ボタンから資料をダウンロードください。


CCCMKホールディングスの特徴

お悩みを解決すための弊社の特徴をご紹介します。

アプローチ母数の確保  

全国各地にいる約1.3億人(有効ID数)のVポイントが貯まるカード利用者にアプローチが可能です。
こちらの会員規模があるため、施策を行うための母数を確保することができます。

詳細なセグメントが可能

Vポイント提携店舗におけるレシート単位の購買データや、年齢や居住地などの基本属性データ、職業や家族構成などがわかるアンケートデータなど、さまざまなデータをシングルIDで管理しています。

また、個人事業主、法人会員の抽出ができる電話帳データやWebの行動履歴からビジネスへの興味関心がわかるWeb行動データなど、外部と連携したデータの活用いただけます。

それらを自由に組み合わせたセグメントが可能です。

■セグメント例
・属性:性別、年齢
・職業:会社員(事務・専門職・営業・販売など)
・購買データ:蔦屋書店・TSUTAYAでの書籍購買履歴
・電話帳データ:個人事業主、法人会員

目的に合わせたさまざまな媒体

検討段階が低い人にはデジタル広告でアプローチをし、反応者へリターゲティングを行ったり、検討段階が高い人にはメール・DMで直接届けるなど    、検討段階に合わせた媒体選定ができるので、徐々に認知を高めていく仕組み作りをしていけます。

資料では、保有データの特徴やアプローチ例もご紹介しておりますので、ぜひダウンロードしてご覧ください。


ビジネスマンへのアプローチ施策はCCCMKにご相談ください

今回はBtoB施策に関するお悩みや、CCCMKホールディングスでの解決策についてご紹介しました。

弊社ではシングルIDで繋がった約1.3億人(有効ID数)のユニークユーザーの購買・行動データや外部と連携したデータを活用して、効率的にビジネスマンへのアプローチ施策が行えます。

資料では、保有データの特徴やアプローチ例(電力会社、求人・人材関連、営業代行)もご紹介しておりますので、ぜひダウンロードしてご覧ください。
また、セグメントや施策について少しでも不明点等ございましたら、お気軽にお問い合わせください。  

■こんな方にオススメ!
・BtoBマーケティングご担当者さま
・ビジネスマンにアプローチを行いたい方
・顧客の状態に合わせたアプローチ施策をしたい方

※CCCMKホールディングスでは、セキュリティ上厳重に管理された環境のもと、個人を特定できない状態でマーケティング分析を行っております。
※本コラムに記載された商品・サービス名は各社の商標または登録商標です。

加藤 美帆|マーケティングチーム
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本記事を引用・転載をご希望の方は、事前にお問い合わせよりご連絡ください。

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